SSブログ

MG サザビー ver.ka 改修塗装済み完成品

★MGサザビーver.ka改修塗装済み完成品★



★MGサザビーver.ka改修塗装済み完成品★

商品詳細

















明けましておめでとうございます。2014年もかっこいい作品を作りますので、宜しくお願いします。
今年最初の作品、MGサザビーver.kaです。素組でもかっこいいキットです。作って見ての感想ですが・・・・・。完璧です。ただ一つだけ言わして頂ければ腕首部分のはまり具合がいまいちですかねー。あとはパーツ分解が細かいのでパーツが細い部分が有りますのではめる時には細心の注意をはらって組み立てて下さい。塗料を載せるとパーツ自体もろくなるので割れる心配
大です。ブログにも遊びに来て下さい。今までの作品を載せてます。★ガンプラ製造工場★





今回の作品はMGサザビーver.ka改修塗装済み完成品です。
ここで簡単に作業工程を説明致します。
①基本作業
※ゲート処理・合わせ目消し・ひけ処理は行っております。
※ペーパーかけを400番から800番・1000番・1200番まで行っております。
※その後にサーフェイサー1200を吹いて1日以上乾かします。乾いたらチェックした後1000番のペーパーで仕上げます。
②塗装作業
※本塗装をする前に下塗りを行っております。ブルー・グリーン・レット等の色を塗る時はグレーを塗っております。イエロー・ピンク等の明るい色の場合はホワイトを塗っております。メッキシルバーを塗る時は下塗りに艶ありブラックを塗った後に塗っております。
そのつど雰囲気で暗めにしたり明るくしたりして、塗装をアレンジしています。
※基本色のレット部分ですが設定では三色のレットを塗り分けていますが、あずき色は無いと思いまして濃いレットと薄いレット[濃いピンク]で仕上げて見ました。
※塗料はガイアcollarのブライトレットにEXブラックを少量混ぜて作った濃いレットをメインに塗りましたる
※薄いレット[濃いピンク]をピンポイントに塗って見ました。
※フレーム部分は関節以外はアルグラットcollarの105番のシルバーを塗ってみました。部分的にゴールドを塗ってみました。関節は暗め目のパープルを塗ってみ
※すべての塗装作業が終わったあとに、水転式のデカールと自作デカールを張った後に艶消しクリアーを塗っております。
③改修作業
※顔・膝・肩アーマー他に筋彫りを追加してます。筋彫りにはスミイレをして深い仕上がりになりました。
※頭上のブレード[トサカ]をプラ板で削り加工して延長して見ました。
※ピンバイスで1㎜と1.7㎜の穴を開け、1㎜の穴にメタルボール、1.7㎜の穴にメタルパイプを全身に埋め込んでおります。
④付属品
※説明書「傷・汚れ等が有るためお付けしておりません。それでも良ければお付けします。」
※ビームサーベル[2個]
※ビーム・トマホーク[1個]
※ビーム・ショット・ライフル[1個]
※ロング・ライフル[1個]
※シールド[1個]
⑤一言
※ブログにも遊びに来て下さい。★ガンプラ製造工場★ご要望・リクエストなど有りましたら、こちらまで[snbb60602000@yahoo.co.jp ]ご連絡下さい。
※作品を見て気に入り入札して頂ければ幸いです。
※今までの作品をアップしてますので、是非ブログ見て下さい。宜しくお願いします。★今までの作品をのせてます★


支払詳細

※ 銀行振込(ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行)
 ※ クレジットカード決済(Yahoo!かんたん決済)
  (振込手数料は落札者様負担となります)


発送詳細

※クロネコヤマト宅急便[無料]


注意事項

※画像・説明を御覧頂き気に入って頂ければ幸いです。


コメント

※どしどし入札お願いします。



Yahoo!かんたん決済がご利用いただけます


+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
No.208.001.001


トラックバック(0) | 編集

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガンプラ激安通販情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。